燻丸のメモ帳

インディーゲームのMODとか

<Risk of Rain>有志日本語化パッチの配布

store.steampowered.com


この度、steamで販売中のRisk of Rainの日本語化パッチが完成しましたので配布を開始いたします。

 

drive.google.com

 

 

f:id:Ibushi_maru:20201123225844p:plain

f:id:Ibushi_maru:20201123225922p:plain

f:id:Ibushi_maru:20201123230004p:plain

 

exeファイルを起動して基本的にはボタンを押してゆくだけで実装されます。steamのデータを別の場所に保存している場合はそのフォルダを指定する必要があります。

 

翻訳の不備などがあればTwitter:@ibushi_maru までご連絡ください。

 

今後の展望としてRisk of RainにはRainfusionと呼ばれる非公式のmod環境があるため、そこでの配布ができないか検討しております。

また、Risk of Rainの翻訳例はおそらく日本語が初だと思います。発売からかなり時間は立っていますが、翻訳を望む声は多い。今回の翻訳手順を指南書としてまとめ、別の言語でも有志翻訳ができるようにしたいと考えています。

 

 

有志日本語参加者

・tongaeru

・くれす

・kengo700

・sakiastro

・kio<stdio.h>

・Fuji

・lill

・rinks

・voskod

・AgeBreR

・糖衣月餅

・ささざき(Sasazaki)

・ぐらび

・B_D

・skyb999

・tobio

・basutanaka

 

この度は翻訳に参加してくださりありがとうございました。この場を借りて感謝を申し上げます。